忍者ブログ
こんなHPのタイトルですが アルテイルの事を中心に日々起こった出来事を10倍に膨らまして書いていこうと思います(・-・*)                                                        ブログ設立日:1月30日 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うもーヾ(○・ω・)ノ

一日に二回書いたっていいじゃないですか…
もしかしたら書けない日が出てくるかもしれないんで勢いで書き進めますw

それでは今日はアルテイルの話でもしましょうかねっと。

今日のお題は-こうなったらおもしろいだろうアルテイル-ですよ♪



始めたばっかなのに何えらそうな事を言ってるんだ俺orz 

 

まぁいいや、いきます(。-ω-)


始まりましたねー、大会
ファイルを作るのがめんどくさいったらありゃしない

え?あぁ、そうです、いきなり話題から外れます。何か問題でも(おぎやはぎ風に


とりあえず一試合の時間がいつもよりかかり、その上25試合は無謀だろう…
ということで6グラン狙ってますw
あの6グランってお年玉の端数の4グランを10グランにするための6グランなんですよね…



お年玉をもらってない俺は端数が発生するんですがorz

新人でごめんなさいw

さて、こうなったら(略)の話でもしましょう。


まず、どうしたらおもしろくなるかというとやはり
つまらないところをなくすのが重要ですよね。
カードゲームにおいては使用するファイルが強いファイルの内容に偏りがちです。
でもこれは勝ちたい気持ちがあるので当たり前なのでしょうがないですが…

これを解消するためにカードの枚数を増やす(ぇ

それがもし無理だったら


影響力の種類を増やす(マテ

どっかの某カードゲームに影響を受けすぎです。
多分増やすとしたら『緑』とか言い出すでしょう。
再生する森がきっと『緑』に移るでしょう。

そんなくだらない話はどうでもいいですが、実際問題新しいカードが登場するたびに新しいようなスキルが増えてくれるだけで結構おもしろいようになると思いますね。


さて、次はマルチカラー(多色)でも使えるカードを増やすという考え。

今でも少しはありますね。代表的なカードとしてはこちら↓

自然宝珠を持つ格闘家
さんですヾ(・д・。)

あゆたん。さんがグラチャンで使われてから知名度UPしました。
その能力ですが…


 
【影響力:ファルカウLv1以上】 自分をこのターンの間[AT+プレイヤーの[セメタリー数]×5]する。

 


というものです。
ファルカウは元々精霊だったり大突風欲しいだったりで影響力を上げる機会があるだけに使いやすいカードになってるとは思います。

で、言いたいのは『他の影響力を上げることにより能力が上がる』ということですよ。

こうすることにより1つのファイルの中に2色のカードを入れたファイルが増えるわけですよ(元々いるけど少ないからね

だからいっそのこと【影響力:ファルカウLv4以上】とかにすればおもしろいんですよw


というわけで、
『水無瀬流、こんなカードを考えてみた』のコーナーです。

今考えました。メインで推していきますw


 


カードタイプ:グリモア
Lv0

【オープンスキル】SP3:全てのユニットから1体選ぶ。そのユニットに[HP-30]する。
【影響力:リフェスLv3以上】SP1:全ての自軍ユニットを[DF+10]する。
【影響力:ローティアLv3以上】SP1:全ての自軍ユニットを[AT+20]する。
【影響力:ゴウエンLv3以上】SP1:全てのユニットから1体選ぶ。そのユニットに[HP-10]する。
【影響力:ファルカウLv3以上】SP1:全てのユニットから1体選ぶ。そのユニットを[AGI+2]する。

 


能力の内容にはふれないとしてもおもしろくないですかコレ?

まずLv0のグリモアってところが推すポイントですよぉ(σ・Д・)σ

あとは先に述べたようにいろんな色の影響力があるってところですかね。


というか予想以上に長くなったorz
すいません、もっと見やすくなるように頑張ります。゜゜(´□`。)°゜。

  

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
プロフィール
HN:
水無瀬流
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/04/20
職業:
大学生になれますw
趣味:
音楽・ゲーム・マンガ
自己紹介:
画像を見てこの人ネカマ!?とか思った人、残念、特に理由はないんでs

管理人ってどんなやつだ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新情報
2/1:カウンターを設置(*´∀`)ノ
    バナーを設置(*´∀`)ノ
    目指せ4桁♪
2/26:ブログデザインを変更♪
    リンクを一件追加♪
4/20:お絵かき掲示板を追加(`・ω・´)

    ちゃんと更新してますよ?w
最新記事
(11/24)
(10/07)
(09/28)
(09/27)
(09/26)
当ブログのバナー
表示サイズは通常のサイズを小さくしたものです。
さぽている
BlogPet
アクセス解析
お絵かきBBS
忍者ブログ [PR]